はじめに ここでは様々な武器の詳細情報を公開します 見方 HS:至近距離から/射程ギリギリから 胴:至近距離から/射程ギリギリから なお、この数値は目安です。 スキルによって変動します。 ハンドガンの種類と解説 MK22 麻酔銃 M19IIA1 威力重視 SAA 跳弾付き MK23 連射重視 通称HG。麻酔銃含め4種類。 装弾数は少ないが恐らく使いこなす事ができれば最強。 MK22(ハッシュパピー) HS:即スタン/即スタン 胴:225/180 麻酔銃なので針治療師が使うとあたった人のHPが回復します。 ただしフレンドリーファイアーがありの設定になっていないと効果がないうえ、 敵に当たると敵が回復してしまうので注意しましょう。 ちなみに針治療師持ちの場合、味方をロックできる。 HSで全回復 M1911A1(バメント) HS:即死/即死 胴:72/69 ダメージ最強の武器。 ただしMKシリーズと比べて 少し当てにくいので注意しよう。 玄人仕様 SAA(シングル・アクション・アーミー) HS:290/278 胴:49/47 打った弾を反射する事ができるのでオンラインではよくキックされるので注意 また、ハンドガンの中で唯一主観があります。 MK23(SOCOM) HS:即死/398 胴:69/68 MK22と違い、実弾を打つタイプである。 また、連射性能にも優れているのでハンドガン初心者はこれを使うといいだろう。 ちなみにオンラインではレーザーの照準が無いので注意しよう。 サブマシンガンの種類と解説 SCORPION M10 UZI P90 通称SMG。全4種類。 SCORPIONが最強。恐らく、レーザーサイトの位置バレによるデメリットを考慮した結果。 SCORPION HS:350/338 胴:59/56 レーザー照準がついているので初心者に使いやすい仕様になっているがこのレーザー照準は相手からも見えると言う弱点があるので注意しよう。 M10 HS:338/325 胴:57/53 この武器は少し個性的で、サブマシンガンにしては大きい反動をサプレッサーで無理矢理押さえてます。 なのでサプレッサーが壊れると少し使いずらくなる。 ただし攻撃力と連射力は高いので使いこなせれば強いだろう。 UZI HS:325/313 胴:56/53 第一印象はブレを減らして連射力をそのままに威力を減らしたM10という感じ。 おそらくサブマシンガンの中で最も連射力が高いだろう。 P90 HS:300/278 胴:50/46 インフィニティミッションでは天狗兵がよく持っているこの銃はハイテク兵のヘルメットと装備品のボディーアーマーを貫通する効果を持っている。 ちなみに薬莢が真下に落ちる アサルトライフルの種類と解説 AK-47 M16A1 XM177E2 M4A1 AKS74U M4(SOPMOD) FAMAS 通称AR。全7種類。 FAMASが最強。XM177E2、M16A1、M4A1、AKS74Uはダメージ値全く同じなので好みの問題。 AK-47 HS:396/388 胴:68/65 蟹にも神速にも使える万能銃。 ただしブレが大きい。 恐らくほとんどの人が使っているだろう。 現在最も名前の知られている軍用銃。 M16A1 HS:388/375 胴:66/63 史上最弱の銃。 AK-47よりもブレが少ないのがせめてもの救いか。 これを使うならM4A1かXMを使ったほうがいい。 ただしあえてこの銃を使ってマゾゲーとして楽しむのも面白いかもしれない。 XM177E2 HS:388/375 胴:66/63 サプレッサーがついている。サプレッサーがあるうちはHSしやすいが サプレッサーが無くなると史上最弱のM16A1に変貌するちょっとクセの強い銃。 M4A1 HS:388/375 胴:66/63 ようするに最大弾数を150発にしたM16A1です。 AKS74U HS:388/375 胴:66/63 AKの反動を抑えた銃 ただし、反動を抑えた分、威力は低い。 なにかと使われる事の少ない地味な銃。 M4(SOPMOD) HS:396/388 胴:66/65 AK-47と同じ攻撃力でM16A1と同じブレ幅というハイブリッド銃。 蟹に向いている。 恐らくFAMASの次に強い。 FAMAS HS:400-405/396 胴:69/66 蟹で使うと最弱の銃に成り下がる。 神速で使うと最強の銃に成り上がるクセの強い銃。 ブレがハンパ無く強いので注意。 ただし威力は全アサルトライフル中最高。 ショットガンの種類と解説 M37 M870 通称SG。HSができない。 使っているとキックされる事が多い。 M37 HS:無し/無し 銃身が短いショットガン。 威力はM870に比べ高い 連射力はM870より高いが、装弾数がM870に比べ少ない。 距離が遠くなるにつれ威力が低くなるので正確なデータは無し。 M870 HS:無し/無し 銃身が長いショットガン。 威力はM37に比べ低い 連射力はM37に及ばないが装弾数はM37より多い。 距離が遠くなるにつれ威力が低くなるので正確なデータは無し。 スナイパーライフルの種類と解説 SVD モシンナガン 通称SR。全2種類。かなり強い部類に入る武器。スキルS3のSVDの弾は胴に当たると運次第では即死となる。 SVD(スカヤ・ビントブカ・ドラグノフ) SVD HSダメージ:即死 胴ダメージ:180前後 SVDの胴ダメージにはランダム値も加わっている可能性があり、詳しい測定が不可能。 HSはスキルCでも即死。 モシン・ナガン(M1891/30) HS:即スタン 胴:不明 麻酔狙撃銃なので針治療師が使うとあたった人のHPが回復します。 MK22と同じくフレンドリーファイアーがありの設定になっていないと効果がないです。 敵に当たると敵が回復してしまうのも同じ。 重火器の種類と解説 M63 RPG-7 通称HWもしくはHF。 全2種類。 2つともクセが強い。 M63軽機関銃 HS:310 胴:51 正式名称が軽機関銃だけあて連続射撃時間が長いのが魅力。ベルト給弾式のためリロードも長い。 蟹に使うと効果的だろう。 なお、SMGを使うのがうまい人がこの武器を使うと恐ろしく強い。 近距離で使おう。 RPG-7 RPG-7 HS:無し 胴:75〜100 個人携帯用対戦車ロケット砲。 HSはできない。 攻撃範囲もグレネード並に広く、適当に敵周辺に撃っても当たる。 しかしリロードが遅いうえ、最大弾数が2発しか無いという短所がある。 投擲武器の種類と解説 グレネード スタングレネード スモークグレネード チャフグレネード 通称部屋殺し。全4種類。グレネード系の武器は投げると 部屋が重くなるので勝手に名付けた。S3とS2は投擲距離が変化するというものではなく、ダメージが違うだけ。投げの構えにダメージは関係なし。 グレネード S2/ダメージ:75〜135 S3/ダメージ:100〜185 グレネード系の中でダメージを与えられるただ1つの武器。 遠くから投げることにより攻撃できるため 直線状にいない敵でも攻撃することが可能。 壁に当てて反射できるのも活用すべし。 スタングレネード S2/200 S3/225 やけにリアルな音と光のせいでみんなから嫌がられる悲しい武器。 物陰やC BOXなどに隠れるとスタミナが減らせない。 スモークグレネード 恐らくこの武器が最も部屋を重くする武器だろう。 効果としては 1.名前の通り煙幕を張る 2.相手にロックされなくなる 3.部屋を重くして相手をイライラさせる 3番の効果は極悪なのでやめましょう。 このなかで最も期待できる効果は2番です。 相手がロックできない=神速が出来なくなるという状況をうまく使いましょう。 チャフグレネード え〜っと・・・ はい。この武器は普段の使い道はほとんどないですが一つだけ凶悪な使い方があって・・・ まあ知りたい人は掲示板にでも書いといてください トラップの種類と解説 通称スナイパー用アイテム。全4種類。 引っ掛けると気持ち良い。 引っかかるとうざい。 FFありだと味方がかかる恐れあり。 の三拍子を備えた武器です。 TNT(トリニトロトルエン) ダメージ:? 壁に貼り付けることも可能。遠距離でも発動する。人の背中に貼り付けられる。 貼付けられた側は相手に命を握られてるもどかしさを味わおう。また、味方に貼付ければ人間爆弾としてもつかえる。 距離が遠くなるにつれ威力が低くなるので正確なデータは無し。 クレイモア ダメージ:? 設置後、プレイヤーが有効範囲内に入ると自動的に爆発。 ホフクで解除可能。 スナイパーが自分の身を守るのに使えます。 距離が遠くなるにつれ威力が低くなるので正確なデータは無し。 マガジン 効果時間:約10秒 設置してから消えるまでの時間 約30秒 兵士たちの寂しさを慰めてくれるアイテム。 スナイパーが自分の身を守るのに使えますが、一定時間で消えるうえ、敵が攻撃すると消えてしまうので注意しましょう。 ガーコ サラインドインジケータONだと結構使えるけど OFFだと意味がない。 完全にネタアイテム。 と、思ったあなた。大間違いです。 サラウンドインジケータがOFFでも 敵から逃げているときにT路の道のときにガーコを設置して反対側で待っておけば翻弄する事が出来ます。 ガーコはいろいろと応用が効くアイテムなのでオススメです。 装備品の種類と解説 双眼鏡 赤外線ゴーグル 暗視ゴーグル 地雷探知機 ダンボール シールド ボディーアーマー 通称ネタアイテム。全7種類。今回ステルスは装備品とは別の項目になりました。ネタアイテムとは言っても、うまく使うとどれも強いです。 双眼鏡 え〜、ま、まあこれはさすがに使い道無いですね・・・ これを使うならSVDのスコープを使いましょう。 赤外線ゴーグル これは意外と役に立ちます。 1.狙撃時にこれを装備すると頭がはっきり見える。 2.ステルスを無効化する。 3.マガジンを無効化する。 この3つですが2はあまり使う機会は少ないでしょう。 暗視ゴーグル これはタウンや資材集積所以外では使う事は無いです。というか使う必要すら無いです。 =S.I.R=曰く歯医者に見えるそうです。 確かに見えますね。 地雷探知機 これもあまり使いません。 ネタアイテム決定です。 ダンボール これは最強の装備品です。 1.ネタアイテム 2.ダンボバグ 3.頭を低くして走るのでHSされにくい 4.移動速度が上がる 5.相手を翻弄できる 6.スタングレネードの被害軽減 7.マガジン無効化 ざっと考えただけで7つも出てきました。 この武器説明を書いている[SEIJO]TNTもダンボール愛好家です。 さあみんなもダンボールで戦場の風になろう! シールド 検証結果 ナイフ突き・・・防げない。 ナイフ切り・・・0距離なら当たる。 ナイフ投げ・・・防げる。 CQC・・・防げない シールドアタック・・・防げない。 格闘・・・三段目のみ当たる マチェット・・・0距離ならあたる グレネード・・・盾があると普通より範囲が狭まる LNG・・・防げない TNT・クレイモア・・・グレネードと同じ ボディーアーマー 爆発物にも有効で約30%のダメージ軽減 ボディーアーマーを装備していても突き&通常切りは胴体にヒットすればダメージが減らない ちなみにハイテク兵がボディーアーマーを装備した状態をフルアーマーという。 <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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