♪再録・魔法の藤本陽一

2018年11月15日(木)
【全盛期はいつやって来る!?(2009/12)】

ある程度生きていると「あ〜、あの日に帰りたい〜」と思うこともあるのかも知れませんが、みなさんはいかがですか?先日、「あ〜、中2に戻りたい〜」と言っている高校生を見かけましたが、その高校生にワタクシは言いたい!君はまだ甘い!ワタクシぐらい長く生きてごらんなさい、中2なんて記憶が遠すぎて戻りたいかどうか判断すら出来ないんだから!どうだ、凄いだろう?わっはっはっ。
そんな自慢はさておいて、その高校生はもしかしたら、中2が自分の全盛期だと思っているのかも知れません。でも、もしかしたら、中2より素敵な時期がこれからやって来るかも知れません。
さて、僕の音楽活動の全盛期はどこなのか…と考えたことがあります(「全盛期=音楽的モテ期」と解釈して下さい)。これまでを振り返っていちばん調子良かった頃を考えて…みましたが、途中で「これからもっと良くなる、っていうのはないの?」と思って全盛期探しが中断してしまいました。
将来的には体力なんかは落ちる方向へ向かう訳ですが、体力的なものと全盛期は無関係とは言えないかも知れません。でも、過去を振り返って「ここが全盛期!」と満足出来る時期が思い当たらないからには、未来に希望を持ってみようかな、と思います。その方がいい気もするけど…いや、待てよ、全盛期は遠い記憶の彼方に消えて思い出せないだけかも知れません。う〜ん、僕の全盛期は中2だったのでしょうか??


[コメントする]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++