日々の記録

2014年11月30日(日)
【寒い寒いこの時期に】
やふー亜漓栖だよー
日記を書くのが不定とはいえ1ヶ月以上空いたらダメだよねーと言いつつ空けちゃいました☆
最近寒くなってきた…って言葉はもう少し前に書くことかな
今寒くなってきたって言ったってねぇ
今更感が半端ないね、うん
私は暑いのより寒い方が好きなんだよね
といっても寒すぎるのも嫌なんですけども
暑いのはもっと嫌なんだよねー
まぁその話はいいや

最近ポケモン始めました、いや再開したの方がいいかな
新しいじゃないよ?私はXY以降のやつはしないと自分に誓っているんだ
もはや規模が大きくなりすぎて収拾つかないんだよね
あと3DSのカセットっていうのもあるね
3DSのゲームは改造できないんだよ
前にどっかで書いた気もするけども私的にポケモンって改造しないと面白くないゲーム、なんだよね
まぁ改造については意見が分かれると思うから深くは話しません
始めたのはポケットモンスターソウルシルバー通称SS
ゲームボーイのポケモン銀をリメイクした作品かな
まだ全然進んでないんだけどね、改造してないから
最初のジムまでに最初のポケモンを最終進化にしておきたいよね
まぁ私みたいなコツコツするのが好きな人じゃないとできないけどね
私が最初に選んだのは…火の嵐…ヒノアラシです
ちなみに銀で選んだのは鰐の子なんだけども…何となくやめておいた
ソウルシルバーってわざマシン使ったら無くなるから…便利がかなり悪いんだよ
無くならなくなったのはブラックホワイトからだったかな?
だからわざマシンを使うのは躊躇してしまう
あとひでんマシン、これがかなりうっとしくてね
忘れられない上に性能はたいしていいとは言えない
いわくだきとかどこで使うんだろう?
しかも覚えさせないと進めない仕様、なんだこれ
なみのりとかたきのぼりならまだいいんだけども
最初にチコリータ選んだ人って最初のジムはどうやってクリアするんだろう?
と思ってたらそこに行くまでにイシツブテが捕まえれるらしい
優遇されてるなぁと思った
相性なんてレベルでひっくり返そうか
プラチナもやってみたいなーって思ってるんだけど…あの辺りの世代ってダブルスロットっていってアドバンスのソフトのポケモンを移せるんだけど…3DSになってからは不可能となった
私は3DSしか持ってないからこれはちょっと手が出せないかな?
それより初期のポケモンリメイクしてほしいね
まぁ出すとしたら3DSだろうしメガシンカとかもあるだろうから手は出しませんけどね
ちなみにワタル戦の音楽がすごく好きです
ブラック2で何度も聞いてしまうほどに、ね
最初聞いたときは懐かしすぎて泣きました、はい
いつも思うんだけどさ、ワタルとはトーナメントでしか戦えないんだけど
ワタルがなかなか勝ち抜いてこないんだよね
いつも初戦で負けたりしてさぁ…
ミクリとかアデクは正直どうでもいいです

書くことが尽きたからここまでー
では次の日記をお楽しみに


[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++