日々の記録

2015年4月18日(土)
【終わりなき追撃 WAR IS NOT OVER, YET】
こんばんは、亜漓栖です
18日と表記してますがこれ書いてるのは19日の4時です
まぁ私の中では6時までその日って思ってるからそこんとこ許して!

さてはて、今回書くのは…
スペランカーとやらをやってみた
スペランカーといえば…すぐ死ぬゲーム、とかってイメージあるでしょ?
実際すぐ死ぬんだけどね
マリオと比べてはならないほどの難易度だね
すぐ死ぬ=クソゲーって概念がよくあるんだけども…
まぁ理不尽にすぐ死ぬのはクソゲーだと思うけど…慣れると面白いよ?
ドラゴンズレアも似たようなものなんだけどね
ドラゴンズレアは…アイワナって言ったらわかりやすいかな?
進めてトラップみたいなのを覚えながらするゲーム
まぁすぐ死ぬことにはかわりないんだけど
妙に仕掛けとかこだわってるからね、ドラゴンズレアは
スペランカーはね…私も最初はリフトから落ちて死ぬ、ロープから降りたら死ぬ、とかばっかでなにこれ?と思ってまったくやってなかったんだけど
慣れると死ななくなるんだよ、こういうの
いくら難しいゲームでも対応してくるんだよね、人間って
慣れてくるんだよね、苦手なジャンルとかはずっと慣れないと思うけど
私は苦手なジャンル…んー…苦手と言えるジャンルは思い付かないかな
得意と言えるのもないけどね!
スペランカーのことを駄弁ろうと思ったけど…
スペランカーのことを書いて理解できる人がいるのか疑問に思ってきた
けど書こう
スペランカーの概要から…
スペランカーは…ステージに散らばる鍵を集めてゴールするゲーム
ただ鍵を集めるにはロープを使ったり爆弾を使ったりしないといけないんだけど
まぁその辺はやってれば自然とわかるよ
後は…死なないことだね!
アドバイス的には…どんな小さな隙間でもジャンプで飛び越える
ロープから地面にはそのまま着地できない(ロープからジャンプする
酸素に気を付ける(上の矢印がMINのとこにいくと死ぬ
幽霊はBの銃で撃退
爆弾はB↓で設置、置いたらすぐ逃げる
このくらいかな
私もまだ1面すらクリアできてないけどね
あのゲームは4面まであるらしいよ
それで4面をクリアしたらまた1面に行ってのループだって
しかも難しくなる(鍵が見えなくなったりする
まぁだから…エンディングとか目的が一切ないただハイスコアを目指すだけのゲームだね!スペランカーは!
まぁその辺は途方もない得点を叩き出してゲーム名人と表彰されるのもよし、自己満足の求めるがままにスコアを上げてもよし
そこほプレイヤーの自由である
ちなみに私は目的がないゲームは好きじゃない
でもこつこつと何かするのは好きだよ、牧場物語とこ好き(最初に始めたのがクソゲーと呼ばれてるやつだったけど

スペランカーのことしか書いてないけどいいや

ではでは皆さん
また会いましょー


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